■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志望校の資料請求をしよう 

・スポンサーサイト


大学・短大・専門学校の資料請求についてまもめてみました。
資料請求に便利なサイトなども紹介しています(*^_^*)


▽ 別プラウザが開くようになっています

志望校の資料請求の上手なやり方

資料請求に便利なサイト

学校の資料をしっかり見よう

学校の資料で見るポイント



■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 23:18] 志望校の資料請求をしよう | トラックバック(-) | コメント(-)

学校の資料で見るポイント 

・スポンサーサイト


私が経験上身に付けた、
資料で注意してみてほしいポイントを教えます。

それは・・・

一年を通じての授業の詳しい流れが書かれているかどうか

を、しっかりと確認してほしいと思います。


学校の教育理念や沿革はしっかり書いている学校は多いのですが、

・一年を通じてどのような教育を行うのか?
・大学では、どんな授業がありどんなことを学べるのか?


こういった部分をしっかりと見て、
学校に通っている自分をイメージしてください。

そのイメージの中で、あなたの希望を合っているかを考えて下さいね。

納得いかない部分はしっかりと調べたり、
学校説明会で質問したりしましょう。

2~4年も通うんですから、
後悔しないようにしましょうね(*^_^*)


【関連記事】
志望校の資料請求の上手なやり方
資料請求に便利なサイト
学校の資料をしっかり見よう




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 23:04] 志望校の資料請求をしよう | トラックバック(-) | コメント(-)

学校の資料をしっかり見よう 

・スポンサーサイト


学校の資料請求はしましたか?
なるべく早めに資料請求をしましょうね(*^_^*)


さて、、、
学校の資料には様々なことが書かれています。

・学校ではどんなことを教えているのか?
・先生はどんな人がいてるのか?
・カッコイイ・かわいい先輩はいてるのか?


気になることはいっぱいです(笑)

だけど、
学校の資料とは、あなたが学校を知る一番最初の入り口です。

だからこそ、

しっかりと見ておかないと、
あなたが希望していた学校と勘違いするかもしれません。

あなたが考えていた理想の学校なのか

しっかりと資料を見て、調べてくださいね。


【関連記事】
志望校の資料請求の上手なやり方
資料請求に便利なサイト
学校の資料で見るポイント



■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 23:02] 志望校の資料請求をしよう | トラックバック(-) | コメント(-)

資料請求に便利なサイト 

・スポンサーサイト


学校の資料請求をするとき、
1つ1つにするのはメンドクサいですよね( 'Д`)y-^^^

そんなめんどくさがり屋さんのために(笑)
こんなサイトがあります。

■ 全国学校案内資料管理事務センター

全国の国公私立大学・短大・専門学校の案内・願書など、
進学関連資料をテレメールっていうので請求できるそうです。

私は使ったことはありませんが、なかなか便利だと評判いいですよ☆


他には・・・
■ リクルート進学ネット

こちらは仕事のジャンルから調べることができるので、
使い勝手がいいですね☆

こういうサイトを上手に使って
時間を大切に使ってくださいね(*^_^*)


【関連記事】
志望校の資料請求の上手なやり方
学校の資料をしっかり見よう
学校の資料で見るポイント



■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 22:40] 志望校の資料請求をしよう | トラックバック(-) | コメント(-)

志望校の資料請求の上手なやり方 

・スポンサーサイト


専門学校や大学などでは学校に資料請求をする必要があります。

有名な学校は通っている学校にあるかもしれませんが、
社会人の方や専門学校では資料請求をすることが多いでしょう。

この資料請求、、、
いざやろうとすると、

多くの学校からどの学校の資料を請求すればいいのか
迷ってしまうことがあります。


そんな時には良い方法があります☆

それは・・・

全部の学校に資料請求をすることです。

色々と悩んでしまうくらいなら、

気になっている学校全部の資料を集めて、
それから考えましょう☆


悩んでいる時間があるのなら、勉強した方が効率いいですよ(笑)


【関連記事】
資料請求に便利なサイト
学校の資料をしっかり見よう
学校の資料で見るポイント




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 22:28] 志望校の資料請求をしよう | トラックバック(-) | コメント(-)

合格者がやっている暗記勉強法! 

・スポンサーサイト


受験勉強に欠かせない「暗記」

苦手な人も多いと思います(笑)


今回、合格者が行っている暗記勉強法を紹介します!

とても単純だけど、
みんなやっていない方法です。

それは、、、

毎日少しずつ覚える

です。


当たり前のことやんーっ!(なぜか関西弁 笑)

って思うかも知れませんが、

1週間で100コの英単語を覚える勉強法(計100コ)

1日10コの英単語を覚える勉強法(計70コ)とでは


後者の1日10コずつ勉強する方が記憶に残りやすいことが
調査結果でも明らかにされています。

少ない数でも確実に覚えていくことが
結果的に勉強が進んでいるんですね☆

やっぱり「継続は力なり」ですよ(*^_^*)




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/31 22:03] 受験勉強をする前に | トラックバック(-) | コメント(-)

受験勉強をする前に  

・スポンサーサイト


受験勉強する前に参考にしてほしいことを書きました(*^_^*)


▽ 別プラウザが開くようになっています

受験勉強ではしっかり寝よう?!

体調管理には○○が大切!

合格者がやっている暗記勉強法!

■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/30 13:15] 受験勉強をする前に | トラックバック(-) | コメント(-)

体調管理には○○が大切! 

・スポンサーサイト


受験中に体調が悪くなるのってとてもマイナスです!

たとえば、
風邪を引いてしまったとしたら、、、


勉強してても集中力がなくて、頭に入ってこないし、
風邪を治すには、病院に行ったりゆっくり寝ていないといけません。

風邪を引くだけで、時間とお金を消費してしまうんですね(^_^.)

だから、
体調管理はとても大切なんです!

では、体調管理には何が大切なのか?

それは、、、

睡眠食事を3食しっかり摂ることです。

朝食を摂るだけで、朝の集中力が全然違ってきます!

ぜひ、試してくださいね(*^_^*)


【関連記事】
受験勉強ではしっかり寝よう?!
合格者がやっている暗記勉強法!


■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/30 13:09] 受験勉強をする前に | トラックバック(-) | コメント(-)

受験勉強ではしっかり寝よう?! 

・スポンサーサイト


受験勉強に大切なことは継続して勉強することです。

では、継続させるためにはどうすればいいか?

それは・・・

十分な睡眠をとることです!

睡眠不足だと集中力がなくなってしまうんですね(^_^.)


だから、
受験期間中はしっかりと睡眠時間を取ることで

受験勉強の効率が確実にアップしますよ。


【関連記事】
体調管理には○○が大切!
合格者がやっている暗記勉強法!



■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/30 11:31] 受験勉強をする前に | トラックバック(-) | コメント(-)

面接受験に一発合格する会の中村恵風です 

・スポンサーサイト


カンタンに自己紹介をしたいと思います。

名前:中村恵風(なかむらけいふう)
年齢:27歳

私は今、理学療法士として日々勉強しているのですが、
以前に教師を目指し勉強したいた時期がありました。

教育実習に行き、
毎日の睡眠時間が3時間しかない状態が続いたりしながらも、
とても充実した経験をしました。

それから私は、、、
塾で講師をしたり、予備校で面接対策を行ったりしました。


そして今回、
このようなブログを立ち上げることにしました。

ご覧になっている方、1人でも
志望校に合格するように参考になるブログを作って行きたいと思います。


・・・と、
かたくるしいのはここだけにしますね(笑)



■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/03/28 21:01] 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)


