■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接受験の流れ 退室の方法 

・スポンサーサイト


では、面接受験の退室の流れを紹介したいと思います。
面接室で集団面接を例として説明しますね。


【退室の流れ】

面接官が「以上で面接を終了します。」などで
面接終了を告げます。

  ↓

まずは座りながら「ありがとうございました。」と一礼する。

  ↓

イスから立ち、トビラに向かう時に軽くおじぎをしてから
入ってきたのと逆の順番でトビラの方に向かう。

(前の人に合わせてトビラの方に向かいましょう)

  ↓

先にトビラを開けてから、面接官に向かって
「ありがとうございました」ともう一度礼をする。
最後の人はトビラを静かに閉める。


これが基本的な退室の流れです。

この通りにする必要はありませんが、
流れを把握しておくと、面接本番のときに安心できますよ(*^_^*)


では、この入室・退室のときに注意することとは?

この皆が気づいてない注意点をお教えしたいと思います。


・面接の流れ 退室の仕方
・面接の流れ 皆が気づかない注意点




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/04/06 21:16] 面接試験必勝講座 | トラックバック(-) | コメント(-)


