■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接試験の流れ 気づかない注意点 

・スポンサーサイト


面接試験で特に入室・退室時の時に
皆がよくする間違いとはなんだと思いますか?

それは・・・

全てが流れてしまってることです。


どういうことかと言うと、

ドアを開けながら「失礼します」と礼をする。

ドアを開けて、
中に入り、イスに向かいながら礼をする。

退室するときに、
ドアに手を掛けた状態で「失礼しました」と礼をする。

・・などです。

1つ1つの行動に区切りをつけて行動するよう心がけて下さい。


学校の職員室に入るような気分ではダメなんです(笑)

あくまで入学試験という形式的な場所だということを
忘れないで下さいね。


【関連記事】

・面接の流れ 入室の仕方
・面接の流れ 退室の仕方






■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/04/07 13:39] 面接試験必勝講座 | トラックバック(-) | コメント(-)


