■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入試面接質問① 職業の志望動機  

・スポンサーサイト


【入試面接質問① 職業の志望動機】

「あなたはなぜ、この職業に就こうと思ったのですか?」

教師・医師・看護師・理学療法士・作業療法士など、、、
あなたがなりたい職業のために、受験する学校を選んだと思います。

その想いを質問しているのです。

あなたのなりたい!と思っている気持ちをぶつけて下さいね!


しかし、ここには1つポイントがあるのです。

それは、受験生はあまり知らなくてよく注意しています。


そのポイントとは・・・

入学願書に書いた内容と同じ内容を話す

です!


なぜなら、面接試験の時は
願書を見ながら面接を行っているからです。

つまり、今言ってることと前に書いた内容に
矛盾が無いかをチェックしているんです。

全くその通りに言わないといけないのではありません。

しかし、大きな流れは共通するように
願書のときから何を話すか考えてくださいね。




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/04/13 20:48] 面接試験必勝講座 | トラックバック(-) | コメント(-)


