■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接入試質問② 学校の志望動機  

・スポンサーサイト


【面接入試質問② 学校の志望動機】

「あなたはなぜうちの学校を選んだのですか?」


これもよくされる質問の1つです。

数多くある学校の中から、なぜその学校を選んだのか?
その学校でなにを学びたいのか?
何をきっかけにその学校に受験しようと思ったのか?

その思いを、しっかりと話しましょう。


ここでのポイントが1つあります!

それは・・・

学校説明会・オープンキャンパスに参加し、
そのときに感じた学校の雰囲気や、共感した部分をメモしておくのです。

そのメモを元に話す内容を考えましょう。

あなたがそのとき感じたことを話すことで
あなただけの想いを話すことができます。


受験のことを考えて、説明会からしっかりとメモをとってくださいね
(*^_^*)





■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2006/04/15 16:20] 面接試験必勝講座 | トラックバック(-) | コメント(-)


