■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

助産師の仕事 

・スポンサーサイト


助産師という職業は、
その名の通り、産婦人科で働く職業です。
子どもを安心して産むためにも、なくてはならない職業の一つです。

保健師助産師看護師法にて
「助産師」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、
助産又は妊婦、じよく婦若しくは新生児の保健指導を行うことを業とする女子をいう。

・・・と、示されています。

ここで、一つ。
上記の文章には、今までの看護師・保健師と一つ大きな違いがあります。

それは、最後に書かれてある・・・
「女子をいう」という言葉です。

そうです。助産師になれるのは女性限定なのです。
出産を迎える女性の方に、男性の助産師がいると恥ずかしい思いをしてしまいますよね(笑)
そういった想いに配慮して、法律で「女性限定」と定められているんですね。


それにしても・・・
女子って(笑)

言い方古いな~と思いませんか?^m^


■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2009/03/21 14:09] 入学試験の面接対策必勝講座TOP | トラックバック(-) | コメント(-)


