■試験合格者の面接原稿が見たい方はこちら


 

・スポンサーサイト




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接質問対策⑤ あなたの長所/短所 

・スポンサーサイト



あなたの長所/短所はどんなところですか?


これもよく質問される内容の一つです。

この質問の難しいところは、
本当にどうしようもない短所を言ってしまうと、
マイナスのイメージにしかならないという所です。


・私はあきっぽい性格です。
・実は勉強はあまり好きではありません。

こんなことを言われて、良いイメージを持つ人はいませんよね?笑


この質問の場合は、
長所である一方、短所にもなり得るような
ことを選択するのがベストです。


例えば、
「なんでも一生懸命取り組む性格が長所ですが、
その一方で、一生懸命になりすぎて
時々周りが見えないことがあるのが短所です。」


さらに、短所の部分を克服するように努力していることを
加えるとより好印象を与えられると思います。




■合格者の面接原稿が見たい方はこちら


[2011/11/11 20:47] 入学試験の面接対策必勝講座TOP | トラックバック(-) | コメント(-)


